1: ツームストンパイルドライバー(愛知県):2014/02/01(土) 10:33:34.07 ID:

https://livedoor.blogimg.jp/idlekun-cutenadeshiko/imgs/d/e/de7c5355.gif
決め手は「楽しい会話」。エリート美女・小保方晴子さん(30歳)とデートするには

●今朝の100円ニュース:新型万能細胞で注目(中京スポーツ)

新たな万能細胞(STAP細胞)を発見した小保方晴子さん(30歳)が注目を浴びている。今朝の中京スポーツは、
「美人すぎる研究者」として持ち上げていた。「すぎる」は言い過ぎだとしても、かっぽう着姿で微笑むかわいらしい写真を見て、
「お近づきになりたい」と痛烈に感じた男性は僕だけではないだろう。

親しみやすい外見とは異なり、小保方さんの経歴はまったく親しみやすくない。早稲田大学理工学部卒、同大大学院にて博士号取得、
ハーバード大に留学、理化学研究所で研究ユニットリーダー……。とてつもないハイキャリアである。

僕が都立の進学校に通っていた20年前、小保方さんのような女性は周囲にはいなかった。華やかでモテる子は
明青立法中(MARCH)狙いが主流で、早慶や国立大学を目指す女性はディズニーキャラのトレーナーを着て
勉強に励むタイプが多かったのだ。モテないからこそ受験に集中できたのかもしれない。
僕自身も激しくガリ勉して一橋大学に入ったが、同級生の女性比率の低さ(約30人の語学クラスで女性は7人)と
メンバーの地味さ(お互い様だけど)に驚いた記憶がある。

時代は変わった。高学歴で高職歴、しかも容姿端麗という三拍子揃った「エリート美女」が確実に増えているのだ。
女性の四年制大学進学率が上がる一方で、日本の女性は急激に美しくなっている気がするので、
高学歴層でも美人率が上がるのは当然かもしれない。

(続く)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/toyoomiya/20140201-00032212/
2: ツームストンパイルドライバー(愛知県):2014/02/01(土) 10:34:36.15 ID:

今さらだけど彼女たちをよく知って仲良くなりたいという動機で、先月から「エリート美女のすべて」(東洋経済オンライン)
という連載を始めた。エリート美女の候補者を探しまくり、「予備取材」と称して会食をしている。
彼女たちに男性の好みを聞いて共通するのは、学歴でも金でもなかった。「楽しい会話ができる人」だ。

楽しい会話とはいっても、お笑い芸人の真似をしたりマニアックな趣味を一方的に話すことではもちろんない。
仕事や生活に誠実かつ情熱的に向き合っていることを前提として、質問と回答を交互に繰り返すのだ。
礼儀をわきまえながらも突っ込んだ質問をするときには知性と好奇心が現れ、
わかりやすく興味をそそる回答では客観性と考える力を表現できる。

エリート美女たちは、コンプレックスが少なく、謙虚だけど負けず嫌いで、好奇心も向上心も強く、性格は明るい。
自慢を繰り返すような野暮や愚痴ばかりの卑屈な男性は嫌われてしまう。
僕も取材先の一人から「男として失格」の烙印を押されてしまった……。

まずは健全な自信を持たねばならない。そのうえで目の前にいる人にサービス精神を発揮しよう。
学びと笑いと思いやりに溢れる会話を自然にできるようになれば、小保方さんのようなエリート美女と出会っても
気後れせず親しくなれるはずだ。がんばろう、僕たち。
3: ハイキック(チベット自治区):2014/02/01(土) 10:35:20.74 ID:

ホント日本のメディア()はくだらねぇことにしか興味無いんだな、
くだらないはないかこの記事読みたい人にとっては最大の感心事だから
4: ラダームーンサルト(WiMAX):2014/02/01(土) 10:35:27.26 ID:

いいかげんにしろ
5: ボ ラギノール(家):2014/02/01(土) 10:35:54.90 ID:

貢がせて幸せに暮らしたかった
6: チキンウィングフェースロック(滋賀県):2014/02/01(土) 10:36:13.85 ID:

ゲス記事
7: リキラリアット(宮城県):2014/02/01(土) 10:36:44.02 ID:

ほんとにくだらねぇ
どうせこのバカ記者は何を研究して何を成したか理解してないんだろうな
8: フォーク攻撃(鹿児島県):2014/02/01(土) 10:38:23.71 ID:

酢か塩
9: タイガードライバー(dion軍):2014/02/01(土) 10:40:07.17 ID:

この民度の低さwwwww
10: ローリングソバット(関西・北陸):2014/02/01(土) 10:40:13.21 ID:

あのバカ女がよくする髪型だけはなんとかしていただけないかと
11: レインメーカー(東京都):2014/02/01(土) 10:41:21.87 ID:

30超えた産廃女に興味ないね
産めないゴミだから、産廃な
がんばろう中スポ
12: ドラゴンスクリュー(新疆ウイグル自治区):2014/02/01(土) 10:42:37.75 ID:

すっかり増すゴミのおもちゃにされてますな
13: 超竜ボム(東日本):2014/02/01(土) 10:43:04.83 ID:

42歳無職の俺が興味をもった
14: かかと落とし(空):2014/02/01(土) 10:43:07.53 ID:

女に学歴や経歴なんて求めないよ
大事なのはおっぱいの大きさだけ
15: ローリングソバット(関東・甲信越):2014/02/01(土) 10:43:54.15 ID:

また週刊実話かよ…
16: リキラリアット(やわらか銀行):2014/02/01(土) 10:43:58.09 ID:

ノーベル賞をとるかと言われている女性をゴシップネタ扱いか
民度の低さが出すぎだろ
17: 雪崩式ブレーンバスター(愛知県):2014/02/01(土) 10:46:50.30 ID:

>>1

やめてやれ
18: 目潰し(愛知県):2014/02/01(土) 10:51:16.03 ID:

ゲスパー記事ばっかだな日本のマスゴミは、芸能人と勘違いしてんじゃねーっての
19: ニーリフト(鳥取県):2014/02/01(土) 10:55:08.78 ID:

マスゴミとは言い得て妙だな
20: キングコングニードロップ(家):2014/02/01(土) 10:55:37.86 ID:

>>「美人すぎる研究者」として持ち上げていた。「すぎる」は言い過ぎだとしても

すごい記事書くな
21: 張り手(神奈川県):2014/02/01(土) 10:56:08.88 ID:

科学者もスポーツ選手も芸能人も同じにしか扱えない日本のマスコミは馬鹿
22: ツームストンパイルドライバー(dion軍):2014/02/01(土) 10:57:26.91 ID:

ゲスな記事に見え隠れする学歴自慢
23: 膝靭帯固め(埼玉県):2014/02/01(土) 10:58:52.59 ID:

もう新聞全部ゴシップ紙だよね
週間女性朝日とか
日刊中日セブンとかに名前変えたほうがいいよ
24: イス攻撃(東京都):2014/02/01(土) 10:58:56.82 ID:

こういうクッソくだらない記事を書く馬鹿を次々と捕えて惨殺してもいい法律でもできればいいのに
25: キン肉バスター(千葉県):2014/02/01(土) 11:00:12.08 ID:

そのうち女子穴みたいに、生理カレンダーとか作りそうだなw
26: ジャンピングDDT(群馬県):2014/02/01(土) 11:00:59.28 ID:

とはいえこれ書いてるフリーライターはむしろエリートν速民な臭いがぷんぷん・・・
27: エルボーバット(東京都):2014/02/01(土) 11:01:00.65 ID:

>>11

たたき込め 浅村 浅村 それ!バットでGo!Go! さあレフトスタンドに たたき込め
星星星 所沢の星 振り抜くバットで 燃えて流星になれ
スポットライト浴びて ラララ輝け米野 レフトスタンド狙え 奇跡をおこせ
28: ファイヤーバードスプラッシュ(関東・東海):2014/02/01(土) 11:01:39.33 ID:

日本のマスコミはアホ
29: シューティングスタープレス(埼玉県):2014/02/01(土) 11:03:01.80 ID:

小保方さんは普通にブスだろ
30: ダイビングフットスタンプ(dion軍):2014/02/01(土) 11:03:25.64 ID:

Jan. 31, 2014

報道関係者の皆様へのお願い

STAP細胞研究はやっとスタートラインに立てたところであり、
世界に発表をしたこの瞬間から世界との競争も始まりました。
今こそ更なる発展を目指し研究に集中すべき時であると感じております。

しかし、研究発表に関する記者会見以降、研究成果に関係のない報道が一人歩きしてしまい、
研究活動に支障が出ている状況です。また、小保方本人やその親族のプライバシーに関わる
取材が過熱し、お世話になってきた知人・友人をはじめ、近隣にお住いの方々にまで
ご迷惑が及び大変心苦しい毎日を送っております。真実でない報道もあり、
その対応に翻弄され、研究を遂行することが困難な状況になってしまいました。
報道関係の方々におかれましては、どうか今がSTAP細胞研究の今後の発展にとって
非常に大事な時期であることをご理解いただけますよう、心よりお願い申し上げます。

STAP細胞研究の発展に向けた研究活動を長い目で見守っていただけますよう
よろしくお願いいたします。

2014年1月31日

小保方 晴子
31: デンジャラスバックドロップ(兵庫県):2014/02/01(土) 11:05:17.43 ID:

ギャーギャー騒ぐのなんて今だけだから
すぐ飽きて見向きもされなくなるよ
32: ビッグブーツ(長野県):2014/02/01(土) 11:05:21.59 ID:

正直やりたい
33: シャイニングウィザード(兵庫県):2014/02/01(土) 11:05:47.86 ID:

>>26

この板で書いたなら名誉ν即民の称号クラスの人材だな
34: 不知火(空):2014/02/01(土) 11:08:01.72 ID:

養っていただきたい
35: アトミックドロップ(内モンゴル自治区):2014/02/01(土) 11:08:53.44 ID:

この人今も彼氏いるんだろうか
新聞にデートの時も研究のこと考えていたって書いてあったけど
36: ラダームーンサルト(栃木県):2014/02/01(土) 11:10:12.10 ID:

どうせ教養のない文系記者が部数を稼ぐために芸能人感覚で書いてるんだろ
いい加減理系関係の記事は理系に書かせろよ
37: スリーパーホールド(チベット自治区):2014/02/01(土) 11:10:33.15 ID:

こんな女性にとって楽しい会話するなんてムリポ
38: 膝靭帯固め(埼玉県):2014/02/01(土) 11:10:44.20 ID:

小保方さんの身長と3サイズ教えてくれないかな
39: フォーク攻撃(関東・甲信越):2014/02/01(土) 11:13:05.33 ID:

>>1

クズ過ぎてもうね…
マスコミいい加減にしろ
40: 垂直落下式DDT(チベット自治区):2014/02/01(土) 11:18:51.91 ID:

くだらねぇ
こんな糞記事で金もらってるってどんな気持ちだよ糞ライター
41: メンマ(石川県):2014/02/01(土) 11:23:29.98 ID:

小保方も両親から「晴ちゃん、研究もけっこうだけど、仕事は一旦脇に
置いて結婚したらどう?近所の○○ちゃんは最近子供産んだそうよ。
おじいちゃんおばあちゃんが大喜びしてたわ。わたしたちも孫の顔が
見られたらねえ。研究もいいけど、子供も知的好奇心を誘うと思うけどねえ」
と言われてたりするんだろうが
42: ジャストフェイスロック(家):2014/02/01(土) 11:25:01.26 ID:

技術立国はとうに終わったんだな
すごいものがあっても馬鹿が台無しにする
43: キングコングラリアット(大阪府):2014/02/01(土) 11:26:34.97 ID:

さすが日本は朝鮮文化圏だけあるな
民度が低い
44: 急所攻撃(東日本):2014/02/01(土) 11:27:57.91 ID:

もうね、アホか馬鹿と
45: ヒップアタック(東京都):2014/02/01(土) 11:30:41.90 ID:

この記事書いた奴死んじまえよ
46: フルネルソンスープレックス(大阪府):2014/02/01(土) 11:33:50.72 ID:

本当に日本のマスゴミはゴミ屑だと再認識しましたまる
47: ツームストンパイルドライバー(庭):2014/02/01(土) 11:34:47.45 ID:

ゲスい、本当にゲスい
48: 雪崩式ブレーンバスター(愛知県):2014/02/01(土) 11:38:01.45 ID:

>>1

やめてやれ
49: フランケンシュタイナー(WiMAX):2014/02/01(土) 11:38:10.38 ID:

学者に対して俗世間じみたヤボな話題してもついてこないぜ
50: トペ コンヒーロ(やわらか銀行):2014/02/01(土) 11:41:17.45 ID:

>>1

記者の名前出てるじゃん。

>>45

ブログもやってみるたいだし、凸すれば?
51: ヒップアタック(長屋):2014/02/01(土) 11:43:24.95 ID:

記者の卒業文集マダー(´・∇・`)??
52: ウエスタンラリアット(catv?):2014/02/01(土) 11:46:13.38 ID:

いちばし大学のライターさんか
一橋は地味だからなあ
要領が悪くて
東大や東工大に行けなかった人がいるイメージ
頭はいいんだろうけど
53: セントーン(WiMAX):2014/02/01(土) 11:47:50.14 ID:

大宮冬洋w
54: 膝靭帯固め(やわらか銀行):2014/02/01(土) 11:52:26.55 ID:

>華やかでモテる子は 明青立法中(MARCH)狙いが主流で、早慶や国立大学を目指す女性はディズニーキャラのトレーナーを着て
>勉強に励むタイプが多かったのだ。

ディズニー好きは前者だと思うのだが。アホスイーツの典型だろ。
後者はアメリカ文化資本がどうたらこうたらでディズニー嫌いとか、
そもそも童心に返るつって割り切って遊びに行くくらいかのどっちかだと思う
55: ウエスタンラリアット(catv?):2014/02/01(土) 11:52:56.27 ID:

>>30

過熱すると米国へ逃げそうな気がする
山中教授は逆に利用している
ノーベル賞メダルを噛めと強要した馬鹿記者を軽く受け流したし
56: ツームストンパイルドライバー(dion軍):2014/02/01(土) 11:56:26.50 ID:

こんな糞メディア潰せよ
57: 河津落とし(新潟県):2014/02/01(土) 11:56:40.12 ID:

楽しい会話とデカいチンコ
58: エルボーバット(神奈川県):2014/02/01(土) 11:58:18.05 ID:

この国のマスゴミは途上国以下だな

消えてくれ
59: ネックハンギングツリー(京都府):2014/02/01(土) 11:59:00.55 ID:

ゲス消えされ
60: ダブルニードロップ(東京都):2014/02/01(土) 12:02:35.14 ID:

この記事は消える、間違いない
61: エメラルドフロウジョン(東日本):2014/02/01(土) 12:05:04.53 ID:

日本のマスゴミは下品
マスゴミに限らずあらゆる日本のメディアは根本が下品
62: 逆落とし(東海地方):2014/02/01(土) 12:07:15.22 ID:

【社会】小保方さんにグラビア撮影を申し込んだFRIDAYの見識

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/curry/1383897479/
63: エルボーバット(東京都):2014/02/01(土) 12:07:43.00 ID:

>>7

頼むぞ○○ ここでホームラン 今だ一発ぶちかませ
燃え広がれ このスタジアムいっぱいに その左腕が放つ 栄光の炎よ
オーオオオーオオ 慎之助 x4
64: ウエスタンラリアット(catv?):2014/02/01(土) 12:16:48.02 ID:

>>62

本当にやってそう

少なくともリケジョ()の特集を
嬉々としてやるだろう
65: 雪崩式ブレーンバスター(禿):2014/02/01(土) 12:23:50.70 ID:

>>1

死ねゴミカス40代無職ストーカー小口研磨糞愛知
66: アトミックドロップ(神奈川県):2014/02/01(土) 12:39:04.36 ID:

でもチヤホヤされるうちが花でしょ
67: タイガースープレックス(愛知県):2014/02/01(土) 12:39:46.77 ID:

 
68: ファイナルカット(兵庫県):2014/02/01(土) 12:46:08.39 ID:

何でもかんでも男と女の関係に持って行こうとするな
フェミがのさばるのはそういうところにも原因があるだろ
69: 膝靭帯固め(神奈川県):2014/02/01(土) 12:59:30.80 ID:

低俗
70: ハーフネルソンスープレックス(新潟県):2014/02/01(土) 13:00:34.51 ID:

>>1

同じのをあちこち張りまくってるんだが、もう終わりにしな。

静かにしてやれよ。

日本の宝じゃないか。その芽を摘み取る行為だぞ。
71: チキンウィングフェースロック(チベット自治区):2014/02/01(土) 13:31:24.33 ID:

理研女子とならば俺みたいなアホが父でもそれなりの子供が生まれそう
72: ラダームーンサルト(やわらか銀行):2014/02/01(土) 13:56:58.40 ID:

持ち上げすぎ
73: 頭突き(香川県):2014/02/01(土) 16:06:36.64 ID:

知的な美女と楽しい会話とか俺の知能じゃ無理だから、誰か小保方さんの薄い本作ってくれよ
STAP細胞の技術を目当てに北の工作員に拉致された小保方さんが洗脳された挙句チンポ奴隷になって「ああっ将軍様のチンポ最高ですっ!出ちゃう!私の弱酸性の液体いっぱい出ちゃう!」
という話で頼む
74: ニーリフト(やわらか銀行):2014/02/01(土) 16:10:49.20 ID:

今の彼氏は小保方さんに振られない保険のために「リベンジポルノ」を
撮っておいた方がよくね?
75: 膝靭帯固め(京都府):2014/02/01(土) 16:13:13.42 ID:

>>73

北の将軍よりも森口の方が適任。
76: キドクラッチ(dion軍):2014/02/01(土) 16:13:48.11 ID:

クソ記事
77: マシンガンチョップ(catv?):2014/02/01(土) 16:15:05.19 ID:

何を喋るか?わからん・・・・・・しらん
78: スパイダージャーマン(大阪府):2014/02/01(土) 16:18:12.76 ID:

下の口で会話したい
79: 垂直落下式DDT(福岡県):2014/02/01(土) 16:19:52.00 ID:

小保方さんの弱酸性のおつゆを啜れる彼氏がうらやましい(´・ω・`)
80: かかと落とし(やわらか銀行):2014/02/01(土) 16:21:09.94 ID:

俺の決め手は90分15k
81: ニーリフト(やわらか銀行):2014/02/01(土) 16:24:44.08 ID:

MUTEKI きぼんぬ
82: ミッドナイトエクスプレス(三重県):2014/02/01(土) 16:35:31.21 ID:

あと1年早ければ 29歳 って言ってもらえたのに

29歳ならお姉さん
30歳はおばさんぽい響き